知識ゼロの初心者が仮想通貨へ飛び込んでみた!

失敗しても成功してもこれから仮想通貨を始める方々の力にはなれると信じて知識ゼロで「仮想通貨ワールド」へ飛び込みます!私が無鉄砲に何をやらかすか、酒でも片手にかるく見守っててやってください!

file2 | 勉強は最低限でOK!大切なのは実践だ!

12月の初旬、仮想通貨ワールドなるものを
始めると決意し、早速、最低限の
必要そうな情報を得るべく、ネットを
ひたすらあさりました・・・

う~む・・・
訳の分からない言葉が出る出る・・・

f:id:Kasoutuka_Beginner:20171231221646p:plain

それでも、日本語のようで呪文のような
文字達とひたすら格闘を続けました。

ときには見なかったフリもしつつ、
どうにか最初にやるべきことだけは
明確にできました。

仮想通貨取引所

仮想通貨を始める最初のSTEPは、
この仮想通貨取引所の開設
コイツを手なずけなくてはいけません!

あ、すみません!
間違えました!

最初のSTEP、正解は間違いなく
キチンと勉強をすることです ^^;

僕はここをあえてすっ飛ばしましたが
勉強してから臨むのが勿論ベスト!

とは言え、ですよ。

勉強って時間かかるじゃないですか。
頭の作りにもよるかもしれませんが、
僕は時間がかかります!

その一方で、皆さんもご存じの有名な
ビットコイン、この1年間で、価値が
14倍以上に上がってるんですよ!

ちなみに発売当初(2010年)まで
さかのぼると約6円/ビットコイン
今現在で約150万円/ビットコイン

約8年で約25万倍!!

f:id:Kasoutuka_Beginner:20171231222847p:plain

もしかすると、勉強している間に、
どんどん上がっちゃうカモですよね?!

多少、言い訳がましいですが、
勉強しながら実践という戦略も
場合によっては、効果的なシーンも
あるということでご了承いただきたく ^^

肝心の仮想通貨取引所のことが
報告できずにごめんなさい!

次回に仮想通貨取引所のことを
報告させていただきます。 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin