知識ゼロの初心者が仮想通貨へ飛び込んでみた!

失敗しても成功してもこれから仮想通貨を始める方々の力にはなれると信じて知識ゼロで「仮想通貨ワールド」へ飛び込みます!私が無鉄砲に何をやらかすか、酒でも片手にかるく見守っててやってください!

file7 | コインチェックから580億円が流出ってどういうこと!?補償してくれるんだろか?

前回のブログで、

「次回から収支やら何やらを
 しっかり報告します」

と、そんな、約束をしたのですが、
ちょっとした事件が起きたので、
そちらを先行でご報告です ^^;

2つほどあるんですが、
その1つは1月中旬からの大恐慌

でも、これは次回からの収支報告に
交えてお伝えするとして今回は・・・

580億円が流出!?

みなさんもニュースでご覧に
なったかと思います。

インチェックで顧客から
預かった580億円相当の
仮想通貨が流出するという
事件が発生しました >_<

流出の対象通貨は
オルトコインの1つの
NEMという仮想通貨です。

いやはやニュースを聞いて
まじめにビックリこきました!

かくいう私もNEMユーザー ^^;

超ソッコーで状況をチェック!

・・・ほっ!(^O^)

よかったです!
私の財産は無事でした!

とはいえ、たいそうな
財産ではありませんが… ^^;

f:id:Kasoutuka_Beginner:20180128111816p:plain

インチェックからは先ほど
被害者へ日本円で返金するとの
報告メールが来ました。

f:id:Kasoutuka_Beginner:20180128110455p:plain

この事件で被害をこうむったのは
まず被害にあったNEMユーザです。

そして、次にあげるべきは
仮想通貨の投資家ですね。

この事件の間、ほぼ一切の取引が
停止され、投資行為がほとんど
出来ませんでした。

先にも触れた大恐慌のまっ只中、
それを買いの契機ととらえた
投資家はやきもきしたはずです >_<

現時点は制限が緩みましたが、
今後、絶対にないことを
約束ではなく本当に
実現してほしいです。。

今回は事件により、
少しわき道へそれましたが
次回からは約束通り、
初投資後の収支に絡む
ドラマを報告します! 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin