知識ゼロの初心者が仮想通貨へ飛び込んでみた!

失敗しても成功してもこれから仮想通貨を始める方々の力にはなれると信じて知識ゼロで「仮想通貨ワールド」へ飛び込みます!私が無鉄砲に何をやらかすか、酒でも片手にかるく見守っててやってください!

file6 | 初めての仮想通貨購入! | coincheck(コインチェック)

やっと本人確認が完了しました^^
これで仮想通貨売買の準備は完了です!
インチェックへの送金も既に完了済!

 

そして、2017/12/11・・・
初めて仮想通貨を購入♪

 

file5で取引所売買の方が
お得ですと宣言しましたが、
この売買板の使い方が
まだ分からなかったため、
販売所で購入しました ^^;

 

0.008 BTC購入!
約1万6千円の初投資!

 

買ってしまいました!
さてどうなっていくことか^^;

 

ちなみに販売所でのコイン購入も
いろいろ種類があります。
販売所=コインチェックでいう
ウォレットのことです。

・銀行振込
・コンビニ入金
・クイック入金
・クレジット払い

上記で僕がやったのは銀行送金^^
一番、制約が少なく、早くコインが
購入できる方法
だったので。

それぞれの主な制約は・・・

<コンビニ支払い>
・入金額の半額に相当する金額が
 入金日より7日間移動できない。
・手数料がかかる。

<クイック入金(ペイジー支払い)>
・入金額の全額が入金日より
 7日間移動できない。

<クレジット払い>
・決済してから1週間程度経過しないと
 コインの送金や、売却して日本円として
 出金することができない。

皆さんそれぞれお好みは
違うでしょうから、
一番運用にあった入金スタイルを
チョイスいただければと思います^^

 

ここから知識もそこそこに
無謀な投資を開始していきます。

次回からその収支やら何やらを
しっかり報告します。 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin